過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2008年10月09日(木) 大リニューアル
 このホームページのトップページは、PC-9801という昔のパソコンの起動画面を使っています。本当は自分が一番よく使っていたMS-DOSの「VER3.3」にしたかったのですが、ディスクが見つからずに仕方なくそれよりも新しい「VER5.0」の画面を使っていました。

 そして2年ほど前、出版社のパーティで赤松健先生にお会いした時のことです。

 赤松先生は絶対僕の事なんて知らないだろうなーと思いつつ編集の方に紹介していただいたのですが、『ああ、ホームページがMS-DOSの人ですね』と言っていただき、僕のこと知ってた!!ってかホームページ見てくれてた!!と大感激しました。そして赤松先生は『バージョンが「5.0」じゃなく「3.3」ならもっと良かったのに』と。そんなとこまで見てくれてた!!
 そう!自分も本当は3.3にしたかったんです!!わかってらっしゃる!!

 えーと、95%くらいの人はもう話について来れていないと思いますが、それからいつかはトップページのバージョンを「3.3」にバージョンダウンしてやろうと思いながら2年半ほどが経過し、ついに意を決して大リニューアルに踏み切りました。
 「3.3」はAからDまで種類があるのですが、ここは個人的な思い入れの深い3.3Cをチョイス。でも、インターネットでいくら探してもスクリーンショットさえ見つかりません。これはもう実機で表示させるしかないと思い、秋葉原で足を棒のようにしてジャンク屋を探し、ついにMS-DOS3.3Cをゲット!!売ってた!!
 そしてフォントもそれっぽいものに変更し、週刊連載で時間のない中、丸2日かけてトップページを一新しました。
 そしてついに完成したのがこのトップページです!!

 ちなみに、今まではこれでした。

 違いがわからないとか言わないでください!!ものすごく違うんです!!

 そんなわけで大リニューアル完成です。
 そして「ノノノノ」の連載開始からもうすぐ1年、ようやくホームページにも情報を載せることが出来ました。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月