過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2005年07月29日(金) コミックスとオルゴール
今日はコミックスのカバーの色校と本文の青焼きが出来上がりました。よっぽどな間違いがないともう絵は直せないので、あとは青焼きでもう一度台詞を確認・手直ししてコミックスの作業は終了です。長かった・・・

 *

プレゼントのオルゴールはサンプルが出来たそうですが、15秒にちゃんと曲が収まらなかったので作り直しをしているそうです。曲もLILIUMを作曲された小西さんがオルゴール用に編曲をしてくださっています。作るのが10個+αだけなんてもったいないなぁ・・・
なので、完成・発送はもう少し先になると思います。

■2005年07月27日(水) ちょっぴり
NEWSのページが古くなっていたので、ちょっぴりホームページを更新しました。ほんのちょっぴりです。

 *

Yahoo!のカテゴリーに「エルフェンリート」があるので、このホームページの登録を申し込んでみました。
1年ほど前のことです・・・

■2005年07月20日(水) 親知らずと休載とコミックスと。
ときどき奥歯が痛むので、先日軽い気持ちで歯医者さんへ行ったのですが、
「親知らずが大変な虫歯になっている」
「歯が斜めに生えてきていている」
「このままだと親知らずの根元がノドの方に突き出す。そうすると歯科ではなく外科になる」
「口の内側を常に噛んでいるので、粘膜が傷ついて潰瘍を起こしている」
「ここでは抜けない。紹介するから大学病院へ行ってくれ」
と、歯を見たお医者さんからホントにもう「無理無理無理」位のリアクションで怖いことを言われました。看護婦さんからも「これじゃ大変だったでしょう・・・」と同情されて、歯医者さんへ行くときは軽い気持ちだったのに、帰りはもう「これが原因で死ぬんじゃないか」ぐらいの暗い気分です。

大学病院のお医者さんにも「無理」と言われたら死んでしまうんだろうかと思いながら、翌朝早起きして大学病院へ行ったところ、さすが大学病院のお医者さんは余裕の笑みを浮かべながら、結局手術で親知らずを2本まとめて抜くことに・・・
2本も歯を抜いてネームを考えたり原稿を描いたり出来るのかなぁと不安に感じつつも、結局は虫歯だしお休みはもらえないよなぁと思っていたのですが、編集の方と相談したところ、なんと!!1週お休みがもらえることに!!
なので来週発売される35号は初めての休載です。
今はもうバキバキと歯を抜かれた後なのですが、まさか歯茎を糸で縫われるとは思わなかったので、抜糸をするまでは陰鬱な気分です。

せっかくいただいたお休みですが、痛みもおさまった隙にコミックスの修正・描き足しをしていました。
結局今回も10ページ以上描き足ししています。
なにも悪いことが起こらなければ、8月19日に発売される予定です。

 *

前回の日記に書いた100回記念のプレゼントは、沢山の方からの応募をいただいたそうです。
本当にありがとうございます!
ひとりで数10通出してくださった方もいらっしゃるそうです。
余ると心配していたにおい袋も抽選になるようなので、嬉しいながらも全プレを期待していた方には申し訳ない気持ちも・・・ごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月